髪の毛。

a0246444_11163176.jpg

おぼっちゃまはボーボーだったけど、

次男くんは薄いみたい笑。

もうすぐで1歳になるけど、

この髪型のおかげでまだまだ赤ちゃんっぽく見えて得した気分。

[PR]
# by msdarlin | 2017-06-28 11:16 | 次男くん | Comments(0)

作ったよ。

a0246444_21552559.jpg

大好きなあの人へ。

ベビちゃんのお世話のテンションアーップにつながってくれたらいいな♡

ベビちゃん、coming soon!






[PR]
# by msdarlin | 2017-06-20 21:54 | 手作り | Comments(0)

ちゃんと理由がある。

少し前の話になりますが。

入園式の次の日、バスに乗って帰ってきたおぼっちゃまはなぜかひとりだけ大荷物。

幼稚園に置きっぱなしにするはずのお着替え袋やレッスンバッグ。

先生がよくお話したそうなのですが、どうしても持って帰ると言うので本人の意思を尊重して持ち帰らせたとのこと。

入園式ではひとりだけ制服を最後まで拒否して私服だし、集合写真も嫌だと言って騒ぐし、出だしからズッコケてたので『今度はなんだ?』とため息をついたわたし。

家に帰って『これは園に置いておくものなんだって。先生のお話よく聞かなきゃダメだよ?』と話しました。

ですが、顔を見るとイマイチしっくりきてない様子。

返事もしないし、不機嫌そうだったのでこちらまで腹が立ってしまい『聞いてんの!?』と詰め寄ってしまいました。

すると『せっかく作ってくれたのに、幼稚園に置きっぱなしにしたくない』と、ポツリ。

あ…そう…だったんだ…

おぼっちゃまは手作りのお着替え袋やレッスンバッグをとても気に入っていて、それをいつも持って登園したいだけでした。

『そっか、ごめんね、お母さん勘違いしちゃったなー。気に入ってくれたみたいでなんだかうれしいなぁアハハハー』

そんなに嬉しかったんだ。

なんにも言わないから気に入らなかったのかと勝手に思ってました。

母親は一番のセラピストなのに。

よく話を聞いてあげなきゃいけないのに、ついつい頭ごなしに物事を決めつけてしまう。

作ってもらったものを大切にしたいって言うピュアな気持ちを台無しにしてしまうところでした。

園に置いても誰も取ったりしないし、定期的にお洗濯で持って帰る事がわかって今はちゃんと園に置いてあります。

いろんなハプニングには必ず理由がある、わかってるようでわかっていないまだまだ未熟な母です。






[PR]
# by msdarlin | 2017-06-15 23:29 | おぼっちゃま | Comments(0)

今年も。

a0246444_22034424.jpg

去年仕込んだシロップは彼によってほとんど消費されました。

自分の分は自分で仕込みましょう。





[PR]
# by msdarlin | 2017-06-12 22:03 | おぼっちゃま | Comments(0)

心も体も大きく。

どんな子に育ってほしい?

ダーリンとわたし、これは全く同じ気持ちでした。

心も体も大きく。

一言一句狂わなかったね!とお互い感心したものでした。

昨夜、お風呂に入っている時にとんでもない吐き気に襲われたわたし。

なんとか子供達をあげて次男くんにはとりあえずオムツと肌着を着せ、おぼっちゃまには全部自分でやれーと指示。

トイレでうずくまりながら青ざめるわたし。

1日の疲れがピークのおぼっちゃま。

1日の眠気がピークの次男くん。

わーぎゃーわーぎゃーカオス状態でも、無視してトイレにこもる。

具合悪すぎてトイレから半分体が出た状態で廊下に転がってヒーヒー言っていると、ただならぬ状況だと察したのか、

『お母さんだいじょぶ?』

『お薬持ってくるよ』

『病院よぶ?』

『それじゃ頭痛いでしょ?まくら持ってくる』

背中をさすってくれたり、

何度もお母さんだいじょぶ?とおぼっちゃまが頑張っている。

そしてギャンギャン泣く次男くんがこっちに来ないようにちゃんとドアを閉めて、一生懸命あやす。

もちろん泣き止みはしないんだけど、自分もさっきまで腹減っただの、喉かわいただの騒いでたのに、お母さんが大変なことになってるのが分かったのか急に頼もしくなる。

結局、1時間ほどわたしはトイレで戦い、たまたま近くの事務所へ出社していたダーリンに一時的に帰宅してもらってなんとかその場をしのぎました。

本当に苦しくてしばらく動けなかったけど、不幸中の幸いと言うか、おぼっちゃまの頼もしさと優しい心遣いにジーンときました。

あぁ、心も体も大きく育ってくれてる。

最近はこんな母で良いのだろうかと毎日不安になっていたけど、この一件で少し救われたような気がしました。

心も体も大きく。

子供達もそうだけど、わたしも!







[PR]
# by msdarlin | 2017-06-06 21:57 | 日記 | Comments(0)


ダーリンと私、4歳のおぼっちゃまと0歳の次男くんの話。


by msdarlin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記
イベント
好きなもの
食べ物のこと
カフェ・お茶
おともだち

手作り
マタニティ
映画
おぼっちゃま

次男くん
兄弟

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

あに☆いもうと
ayumilife wi...
ふじこの落書き日記

最新の記事

髪の毛。
at 2017-06-28 11:16
作ったよ。
at 2017-06-20 21:54
ちゃんと理由がある。
at 2017-06-15 23:29
今年も。
at 2017-06-12 22:03
心も体も大きく。
at 2017-06-06 21:57

画像一覧